2014年03月01日

インターネットを利用して

★ネットワークビジネス・人生豊かな成功法★

世界中で経済的破綻が報道される昨今、
人生を豊かな気分で送れるって本当に有り難い事だと思います。

このまま、物理的にも精神的にも
出来るだけゆとりを持った生活を送れる人生であって欲しいと思います。

ドイツの秋にはとても情緒的な表現があるんです。
でも意味を取り違えると大変。
とたんに味も素っ気もなくなるばかりか、
いやな気分にさせられてしまいます。

それはなんという言葉かと言うと…

Altweibersommer
(アルトヴァイバーゾンマー)

ドイツ語の Altweibersommer の本当の意味は、
直訳の「老女の夏」ではありません。

ドイツ人でもこの単語の言われを知らない人がいるようなので、
ましてや私達日本人を始め外国人は
知らない人も多いのではないでしょうか。

2011年のドイツの気候は例年になく狂った気候でした。
そして今年の夏も。。。

私の住むドイツ・ヘッセン州の6月は、
まるで冬のように気温が低く、
8月は日照りが続いたために地下1mほどカラカラに乾いてしまったそうです。
そうかと思えば、各地で大雨が降り、
そのカラカラに乾燥した土地は水分の吸収が困難となり、
洪水の被害を出してしまいました。

いつものドイツの夏は、
カラッと乾燥した空気のそよ風が心地よいのですが、
今年の夏はまるで熱帯地方で休暇をすごしているかのような錯覚を起こす程の湿気を帯びた日が多く、
気温の差がとても激しい気候でした。

石作りの我が家では家の中が冷えているので
暖房を入れなくてはなりませんでした。

秋の訪れも9月の中旬になると表れるようになりました。
9月に入っても、早朝は気温が下がりますが、
また夏のような温かい日々となったり、
めちゃくちゃな季節感です。

秋の夏日をドイツでは、
Altweibersommer
(アルトヴァイバーゾンマー)といいます。

ドイツ語の意味は、

alt =古い
weiber =クモの巣 ( weben =クモが巣を張る)
Sommer =夏     

ですが今まで私は、
「年とった女の人の気まぐれ」を、
からかって表現した天気のことだと思っていました。

Weiber = Weib (女)の複数形で女性の意味ですが、
あまり好意的には使われない言葉です。

けれども本当の意味は、

「秋の日にクモの巣が太陽に照らされてキラキラ光る様子」

を表したものです。


朝夕めっきり涼しくなった秋の日の再び夏日になった様子を表しているようです。
本来の意味を知れば、
この Altweibersommer は、
とても叙情的な表現で
何ともロマンティックな表現です。

白と黒をはっきりさせるようなきっちりした表現が特徴とも言えるドイツ語ですが、
このような表し方があるのを知って心が和む思いです。

季節感たっぷりの情景 Altweibersommer を、
今までとは違う意味で楽しめそうです。


今から外気が段々冷え、
家に籠る日々が増えます。
在宅ネットワークビジネス日和になります。

インターネットを使った在宅ネットワークビジネスで
将来の経済的不安を打ち消し、
心身共に豊かな人生を歩む為に
世界中にお住まいの
ビジネスパートナーさん方と共に
楽しく日々奮闘中です。

あなたもご一緒にいかがですか?

ネットワークビジネスで海外への道 
posted by reich at 09:47| Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

子孫にまで継続出来る権利収入

★ネットワークビジネス成功法★

他のブログからの引っ越し記事です。

あなたは、もしかしたら『ネットワークビジネスを始めるにはもう歳をとりすぎている』と思ってはいませんか?

インターネットで展開するネットワークビジネスには、子供の代まで権利を相続出来るネットワークビジネスがあります。

忙しいお子さんに変わって、あなたがその基礎の構築をする事が可能です。

もしビジネスがトントン拍子に発展するなら、あなたに不労収入をもたらすのは言うまでもありませんが、それだけではなく、あなたのお子さんやお孫さんの将来の経済的安心にもつながります。

ネットワークビジネスにも様々なビジネスがありますが、私が参加しているネットワークビジネスで、私がとても魅力的に思っている事があります。
魅力的な点は数え出せばきりがないのですが、今回は2つをあげてみたいと思います。

★先ず第一にあげたいのは、私達の会社では、たとえアップが止めてもダウンの存在には全く影響がない...という点です。

多くのネットワークビジネスが、アップが止めたとたんにその下に網の目のように広がるダウン達が将棋倒しに崩れて行くのをよく耳にします。
折角構築した組織が泡の様に消え去ってしまうのです。
これでは、いったいなんの為に大事な時間を割いて努力して来たのか分かりません。
全く不愉快な話です。
いつアップが止めるかいつもビクビクしながら続けなければなりません。
将来の経済的安定の為に構築してきたはずなのに、いつ何時崩れるかアップ次第です。
将来の安定どころではありません。

ですが私達のビジネスではこのような事は起こりえません。
なぜならば、たとえ何らかの事情でアップが止めても、その後に誰かが入るからです。
ダウンが昇格するかもしれませんし、アップが誰かに権利を相続するかもしれません。


そこで、もう一つの私が魅力的に思っている点に入ります。

★ 自分の後に子供に権利を相続出来る。

私は自分がこの世にいなくなった時はどうなるか、アップに尋ねました。
「それを考えるのはまだ早いでしょう」と言う前置きで、「あなたの子供に相続出来ます」との答えが返って来ました。

これを聞いたとたん私は俄然やる気が出て来ました。
人間いつ終わりを迎えるか誰にも分かりません。
でもこの仕組みなら、いつその時が来ても子供に譲れるんですから、頑張れば頑張るだけ自分自身の為になりますし、又子供達の為にもなるという訳です。
折角作り上げた組織を白紙にせずにすみます。
私のダウンさん方にも迷惑をかけなくてすみます。

相続する相手は、私にとっては子供ですが、お子さんがいらっしゃらない方も、ご兄弟や親戚の方へ相続出来ます。
相続する相手は勿論お孫さんでも配偶者でも良いのです。

ですから努力は決して無駄にはなりません。

それに、この方法なら、忙しい子供達に変わって定年退職後からビジネス開始をしても決して遅くはないのです。
如何ですか?
このようなビジネスが他にあるでしょうか?


私達のビジネスが発展し続ける理由がもっとお知りになりたい方は
どうぞビジネス資料請求なさって下さい。

ネットワークビジネスで海外への道 
posted by reich at 01:37| Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ゆっくりと言う名のスピード

★ネットワークビジネス成功法★

ネットワークビジネスをするにあたって、とてもためになる本が色々ある中で私の目に焼き付いた言葉です。

「ゆっくりという名のスピー ド」は、ベストセラー「億万長者入門」の著者ロバート・アレンの言葉。

スピードは、早いと言うイメージがありますが、
テンポとして考えれば、勿論色々なテンポがありますので、当然ゆっくりなスピードも存在します。

車の運転中、信号から信号へ猛スピードで走る車を時々見かけますが、はたで見ていると滑稽です。
すごいスピードで追い越して行った車が次の赤信号で止まっている......一体何の為のスピードだったのでしょう。。。

無駄を押さえた行動は、ゆとりある行動です。
長い目で見れば、じっくり考えながらの行動は、大きな間違いを起こさないで目的地に早く到達するのです。

ネットワークビジネスをするにも大事な事ですね。


ネットワークビジネスで海外への道 



posted by reich at 00:08| Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

